WTGとは?

WTGとは?

雪があるから、
山があるから、
自然があるから、
私たちは、遊べる!
WINTER TRAIL GAMES

詳細ページへ→

新着情報

越後雪獅子祭ポスター
2016年
10月27日
写真ギャラリー2016のページをアップしました。
 
10月11日
Winter Trail Games 越後雪獅子祭のFacebookページができました。
 
4月25日
しただ郷うきうきフェスタのチラシができました。(pdf 37.6M)
 
2月22日
スノーシューカップスノーランカップの結果をアップいたしました。
 
2月15日
越後雪獅子祭開催の様子がケンオー・ドットコムに掲載されました。
 
2月13日
MATAGIアスリート飯場のメニューをアップいたしました。
 
2月9日
シャトルバスの時刻表をアップいたしました。
 
2月7日
スノーシューカフェ×ランチツアーは定員に達しましたので受付終了となりました。
 
2月5日
越後雪獅子祭〔WTG〕イメージ動画が出来ました。
 
1月12日
越後雪獅子祭〔WTG〕公式サイトオープン!

WTGイメージ動画

写真ギャラリー2016のページへ⇒

しただ郷うきうきフェスタ

しただ郷うきうきフェスタ

しただは、自然と人を結ぶ場所。あふれる自然を感じて、楽しむイベントがてんこ盛り!グルメや体験もいっぱい。ファミリーで、友達と一緒に!遊びに来てください。
しただ郷の魅力満載のチラシができました。ちょっと重いけどダウンロードしてみてください。

チラシのダウンロード→

スノーシューとは?

スノーシュー

とてもわかりやすい文章がありましたので以下に引用いたします。

スノーシューとは、西洋式の「かんじき」と考えるとわかりやすいと思います。そして、初めての人でも簡単にしかも、子供からお年寄りまで、気軽に楽しめる雪あそびの道具でもあります。 スノーシューを使って森を歩くことをスノーシューイングと言いますが、スノーシューイングは現在、人気上昇中のウインタースポーツです。

ウインターホステリング はじめてのスノーシューイングガイド より

スノーシューレース

スノーシューレース

スノーシューは西洋式の「かんじき」。本来は雪の上を「歩く」のに使うものですが、そのスノーシューを使ってレースをしよう!というのがスノーシューカップ三条大会。雪がある時にしか体験できない自然を感じることができます。スノーシュー未経験者もすぐに雪上を歩いたり走ったりできるようになります。